━━━━ Diary ━━━━


とりあえず何でも日記と言うことで・・・


2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年



●2011/06/23 土 曇り   お久しぶりなのだ!
ブラック企業?馬鹿を言っちゃいけません。ブラック職種です。こんにちはお久しぶりすぎるyasiです
お仕事の担当プロジェクトも放送が近づいてきて(多分…)忙しいけど人手が足りない毎日でございます
まぁ更新してないのはネタがなかっただけですけど(ぇ

さて、前回の更新以降、マルチスレッドの勉強をかねて伺か用のDirectInput取得SAORIを作っておりましたが
山あり谷あり機能を削ったりと、完成間近には更に手元のデバッグでは不明なアクセス違反が出たりと…
色々ありつつも何とかジョイスティック(ゲームパッド)専用の取得で完成しました!
これもぽなさんやぽな所長やponapaltさんのおかげです!

という訳で、Hobby→プログラムにアップしましたのでお好きにご利用ください
使用法の詳細はリードミーをご覧ください
多分そこそこのPCじゃないとベースウェアの動作自体重く感じるかもしれませんが現状は最大で30回/秒で取得し
DSSTPでOnUkaPadStateイベントが返される仕様になっています

まだまだ人柱版くらいの勢いなのでバグや要望があったら是非ご連絡ください。対応できるかは不明ですが…

さて、最後にちょっとお仕事の宣伝!
うちでCGを担当しているフジテレビノイタミナ枠で放送中の「坂道のアポロン」が来週ついに最終回ですっ、是非ごらんください!
坂道のアポロン公式
また、8月4日(土)より劇場アニメコードギアス 亡国のアキトの第1章が上映開始となります!こちらも宜しくお願いします!
コードギアス亡国のアキト公式

でだ…私の担当プロジェクトはまだっすか…orz

●2011/03/18 日 雨   好きだから仕方が無い
HAHAHA!まったくこの世は地獄だぜっ!!yasiです。
お仕事も実際のカット作りに入り毎日夜遅くまで作業に追われております
いえまぁ、数日まともに帰ってない別タイトル担当の方たちも居るので全然ましな方ですけどね
時給換算したら高校生のバイトレベルより遙かに低いけど、まぁ自分が好きなんだから仕方ないわな(゚∀゚)

さて、やっと引越しも終わって…って先月には終わってましたが、今月よりなんとか土曜日深夜にニコ生デジ☆クラ放送を再開しております
とはいえ調べ物すらする時間があまり取れないので前にもましてgdgdと放送内で調べ物したりと一段と面白くない放送ですが…w
それでも少しずつUka3Dの開発を進めておりますよっ!

今後の流れとしてはマルチスレッド化とDLL化で、それについての調べ物やらテストやら何やら…
とりあえずは日曜日しかない休みを半日寝て(マテ)残りを開発に当てて進めておりますので
時間は掛かりますが今後とも見守ってやってください

色々と3Dゴーストはやってみたいけど3Dモデル作れないしな〜とか思ってる方も居ると思うので
Uka3Dの開発が一段落したら3Dクラスタ向けではなくUka3D向けな解説放送もできればいいな〜と思ってます

おっと、最期に。4月から始まるTVアニメ「アクセル・ワールド」でCG部分をうちの会社が担当しています。
私は担当してませんが、日々スタッフが朝から朝まで(?)制作していますので是非ごらんください。
TVアニメ アクセル・ワールド公式

そして今日も戦場へ向うのだった…

●2011/01/22 日 曇り   今年も初めから月末更新 ヒャッホイ!
崖を何とかよじ登ったら、通り過ぎたと思っていたサンタさんがプレゼントを置いといてくれました。yasiです
ってことで、今年も早速1月も終わろうかという頃の更新ですが、明けましておめでとうございます
今年もgdgdとお付き合いいただけたら幸いですわよっ!

早速の急展開ですが、今年頭より某アニメ系3DCG映像会社へ就職(転職?)いたしまして、日々不明な設定書と格闘しております
お仕事は一応朝10時頃〜夜10時頃くらいが平常運行なわけですが、会社までが片道約1時間半とちょっと遠い為、なかなか時間が取れない状況でして
現在、もろもろの開発を超徐行運転で進んでおります
これらを少しでも解消すべく!2月半ば〜末にアパートの引越しを考えておりますっ!

さて、それに伴って現在ご覧頂いている当ホームページもプロバイダのスペースを利用している為、お引越しとなります
今回のサイト引越しは今後を鑑み、プロバイダではなく外部の有料スペースへ引越しを考えています。やったねたえちゃん、スペースが増えるよっ!
そんな訳で1月末辺りより、現在のURLは新URLへの誘導ページとなりますので、ブックマーク等をされている方は対応くださいm(_ _)m

とまぁそんな感じで、流石アニメ系会社というべきか、休みなんて言葉は辞書にはなかなか載ってないわけですが、
それでも日々自分の好きな事で頭をこねくり回して作業しているので今のところ楽しい日々を過ごしております
今年中には何とかUka3Dもβ版まで持っていけるように開発も頑張りますので、今年も生暖かくマターリと宜しくお願いしますよっヽ(´▽`)ノ





TOPへ